2015年05月20日

豪華客船ダイヤモンド・プリンセスの取材会に参加した

日本発着の豪華客船の情報・予約はこちら

豪華客船ダイヤモンド・プリンセスが横浜大桟橋に入港しメディア向けの取材会が開催されました。英国船籍のダイヤモンド・プリンセスは総トン数約11万6000t、全長290m、乗客の定員は2670人、日本で建造された最大の客船として2004年にデビュー。日本発着のクルーズは2年目を迎えます。
IMG_4998.JPG

当日は、パスポート(もしくは運転免許証)を持参。さらには健康告知のアンケートに記入というなかなか厳しい内容。停泊中の客船に乗船するのにパスポートが必要とは、さすがにイギリス船籍ですな。
しかも当然のことながら、乗船にあたっては手荷物検査が(飛行場の検査場のような)。

ようやく乗船して驚くのは、船とは思えないくらいのデカさ。11階建てくらいの巨大なビルといった感じです。
圧倒的な大きさにも驚きますが、船内の施設が充実していて船旅へのあこがれがグンと強くなります。




まずは、多彩なレストラン。ダイニングが5ヶ所もあって本格フルコースディナーはもちろん、ブッフェスタイルやイタリアン、ステーキハウス、デッキでハンバーガーやピザなどの他、アフタヌーンティも提供されます。日本発着のクルーズが始まった2014年には本格的な寿司レストラン「海(Kai)寿司」も新設されされています。やっぱ、船上でもSUSHIですね。
IMG_5007.JPG

オーシャンビューの展望浴場「泉の湯」、フィットネス、スパ、プール&ジャグジーなど、付帯の施設も充実。ちょっとリフレッシュに乗船なんてリッチな層も結構いらっしゃるのでは。
外国船籍らしく、当然、カジノや劇場もあって、ワタクシなら飽きるなんて絶対にありません。ま、先立つものがありませんけどのトトホ取材班ですから、実際の豪華クルーズは夢物語ですが・・・。
ん!?
「そんなことはありません!」(日本発着クルーズを主催のカーニバル・ジャパン)だって。
横浜発着!気楽にクルーズ長崎・釜山なら、9万9000円〜(7月3日出発・5泊6日/諸税4950円が別に必要)
神戸、鹿児島、横浜と釜山なら6万9000円〜(6月28日出発・5泊6日/諸税3600円が別に必要)
6日間で10万を切るなんて、海外旅行と比較してもかなりの手頃さです。
IMG_5035.JPG

安い料金の場合は海の見えない内側の部屋ですが、日中は、優雅にプールで泳いでいればOKですから。
早めに予約すれば早期割引もありますから、まずは手元にパンフレットを用意しましょう。


posted by シマウマ-クラブ at 09:32| 横浜のおすすめ