2013年11月28日

山梨からの富士山も素敵だが、「海道一の絶景」もすごいんです!

薩垂峠からの富士山.jpg

「海道一の絶景」と称された薩埵峠(さったとうげ)からの富士山



富士山は山梨・富士五湖側からの眺めを紹介することが多いのですが、実は静岡からの富士の眺めも凄いんです。あ、ご存じですね(^_^; まぁ、世界遺産登録の際、逆転勝利に輝いた「三保松原」もありますし。

とはいえ、それらの名声に比べるといまひとつの知名度ながら、古くから編集長Sが大プッシュしていたのが、薩埵峠&富士川からの眺め。もちろん、江戸時代からの景勝地ではありますがw

富士川から見た富士山.jpg

富士川から見た富士山


でもこれ、すごくないですか? プロのカメラマンの手にかかると、ご覧の迫力なのであります。いやー、やっぱり素人の自分には撮れませんて、こんな写真。初めて見た時、思わずかっちょいー!と叫んでしまいました。

そもそも一発勝負で、こんなスコーンと晴れたシーンになかなか遭遇できるはずはないけれど、これから冬場は空気が乾燥するので、あっぱれな富士山が見られるかも!?

ちなみにこれから年末年始の帰省途中などで、お手軽に富士川と富士山を撮影するには、東名自動車道富士川SAがおすすめ。SAでは「日本一富士山が美しく見えるサービスエリア」と謳っており、初日の出も絶景とか。



■旅のプロがおすすめする関連記事
静岡県富士市・岩本山公園からの富士山もあっぱれ!
「海道一」VS「日本一」
駿河湾の桜えび漁は年2回! 由比・倉沢屋で昼食を
posted by シマウマ-クラブ at 09:34| 静岡のおすすめ